大阪府谷町4丁目の「近江企画」様のホームページリニューアルです。
近江企画の高谷社長とは経営者の会である「倫理法人会」で知り合いました。高谷社長からホームページからお問合せが来るようになるにはどうしたらよいか、ご相談を受けリニューアルを開始しました。
まずは「間違ったSEO対策」を改善しましょう!というところからのスタートです。
高谷社長はまめにブログを更新していたのですが、300以上のブログは経営者の会がメインとなって、会社の業務であるCADやトレースについてが10%程度であったことから、「GoogleさんはCADトレースの会社と認識されていませんね」となっており、届けたいターゲット層に発信できていないことが分かりました。
そこでアクセス解析や、日本でCADやトレースといったキーワードが月間や年間でどれぐらい検索されているのかを調査し、どのぐらいのアクセス数を目指すことが妥当なのかの目標設定を行いました。
また、同業者のサイトを研究し、お客様目線でどんなコンテンツを入れていくべきなのか、どんなコンテンツを発信していれば上位に挙がっていけるのかなどの調査を行いました。
そして高谷社長の好きな色の組み合わせである。「からし色と緑」の組み合わせがインパクトで印象に残るであろうデザインになりえると思い、他社様よりも目立つように作成していきました。
これからもSEO対策をじっくりとアクセス解析を見ながら、近江企画様と伴走しながら作り上げていく予定です。