アーカイブ

藤本産業

ガス機器・水回り修理のコーポレートWEBサイト

ガス機器・水回り修理のコーポレートWEBサイト


藤本産業様

業種:その他のサービス
媒体:WEB・LP・バナー/撮影

仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)

藤本産業様HPビフォーアフター

30代ファミリー層の強化




マスコットキャラクターで親しみやすさを


大阪府大東市の「藤本産業」様のホームページリニューアルです。

藤本産業様の岡本様が大東創造ビジネスセンターに、これからは若いファミリー向けの集客をやっていきたいとご相談にいらっしゃった時に、ホームページをリニューアルする流れになりました。

地元では「ふじもとマルシェ」野菜の販売や、残った食材を子ども食堂に寄付されたり、地元密着で地域貢献をされていたけれども発信していない。地元に愛される企業になりたいとお悩みがありました。

そこで弊社はエフちゃんのマスコットキャラクターと「ずっとサポート、ずっと快適」のキャッチコピーをご提案しました。

コーポレートカラーが紺色だったので、ホームページは爽やかなライトブルーで、若いファミリー層に好まれる色合いにしました。

藤本産業様の地域愛をお伝えできればとお作りしています。

洋食ふくもと

洋食レストランのコーポレートWEBサイト

洋食レストランのコーポレートWEBサイト


洋食ふくもと様
業種:飲食/小売
媒体:WEB・LP・バナー/撮影



仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)



プロの味から家庭の味へ



プロの味から家庭の味へ


大阪市堺筋本町の「洋食ふくもと」様のホームページリニューアルです。
オーナーシェフである福本様はスイスホテルの日本人初の総料理長でした。ホテルニューオータニでフランス料理の修行をし、スイスホテルに移りフランス料理の料理長から、総料理長に抜擢されたプロの料理人です。しかし、ホテルではなかなかお客様との接点がなく、もっとお客様の顔の見える料理を作りたいと、家庭の味である洋食屋さんをオープンされました。
1号店を難波にオープンし、常に行列ができるお店となり、2年後には2号店をオープンさせました。しかし、行列を見るのが忍びないと、繁盛しているにもかかわらず、1号店を閉店。
お客様ときちんと対面したいという思いから、2号店に専念。現在では息子さんがお店を手伝っています。
お店のイメージはビタミンカラーのオレンジ。お店の暖簾もオレンジ。店内の座席も内装をオレンジに変更しました。
地元長崎の食材を直送し、素材にこだわった料理が評判です。
NEFFYデザインでは、お客様に愛される親しみやすさをコンセプトに美味しさが伝わるデザインを演出しました。